savi no niwaさんへ

先日、大好きな作家さんの器を見にsavi no niwaさんへ。


このお店の雰囲気が大好きで昔からよく訪れていたお店。

そこで大好きな作家さんの個展となれば行かない理由が浮かばない。

少し行かない間に入り口の看板が変わってる!







可愛すぎて選べない😂




今月のオールドファッションのレッスンの試食で使っている器はすべてこの作家さんの器たちです。

藤本洋子さん。


陶器なのに薄い。

1点1点すべて違うのもまたいい。




選べないなりになんとか選んで数点お持ち帰りさせて頂きました。



使う時が楽しみすぎる。


今の予定では夏に冷たいドリンク淹れて飲みたいなぁと。

夏のlesson際きっと使うのでぜひご堪能を♡






すっごく楽しんだ後、教えて頂いていた豚カツ屋さんへ。

オールドファッション揚げているのでlesson中は決まって揚げ物の話し。

その際に教えていただいたお店。


トンカツもむっちゃ美味しかったけど牡蠣フライがたまらん美味しい♡

牡蠣にはうるさいんです私(笑)

岡山と縁があるので新鮮で美味しい牡蠣散々食べてきてるので牡蠣には舌が変に反応します。


牡蠣が美味しいのもあるだろうけど衣といい、揚げ方といい絶妙。


かなり好みでした♡






レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000