台風と沖縄⑦

9/5
今日の那覇空港も全日閉鎖。
明日の朝1番の飛行機を予定していたのですがそちらも欠航。

はぁ。また帰れない😂

とりあえず明日(9/6)の10時の便を予約してみたけど飛ぶのか不安しかない。


そんな中、外の雨風の様子を伺いながら遊ぶ。
ペンギンを落としたら負けらしい。


このゲーム、昨日パルコシティで買わされた😂

嫌と言えない叔母の弱さ。


これ以上ない豪雨。今まで経験したことない台風。

なのにあまりの暇さ加減に外食をチョイスした私たち。

きっと、いや、絶対だれも外に出ないだろうそんな台風模様。


風で木がすごいことになってます。伝わりますか?


そんな中開いてた定食屋さん。


神♡




ここは2階が家になってるからね。家にいても店開かれるタイプ。
この看板の写真撮るもの命懸け(笑)
ずぶ濡れです。
フーイリチャー
ジューシー
そば。


今日のそばはカツオだし。

沖縄は基本味が塩味しっかり目。関西に比べてね。

だし文化の関西人には若干塩辛く感じる気がする。
地域性。


その後、大雨で大風の中、ドンキに寄るというすごい選択をした私たち。


開いてるところが本当にすごい。


ゆいレールもバスも、大型のショッピングセンターも病院も休みの中で開いてるドンキ。

天晴れです。



明日帰宅できると信じてパイナップルとマンゴーを購入。

最後のお土産張達。


最後になりますよーに。(最後にならなかった事実)



車に乗り込むだけで服はずぶ濡れ。


さすがにこの日はこれ以上は外出は無理と判断(だいぶ遅い判断😂)

その後はおとなしく家でゴロゴロしながら過ごしていると。。。



明日も欠航のお知らせが。。。。。


無駄な4泊目決定です。



レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000