夏休み山編②

早寝早起き!

サクッと起きて朝ごはん。
良いよねー。こう言うちょっと懐かしくそして美味しい和定食。


その後はホテルのバスの送迎でサクッと上高地バスターミナルへ。

ホテルの前でひたすらボケーっとバス待ち。
気持ち良いとは言え、かなり油断しボケーとしてる図↑

ちと、反省🙇‍♂️




ホテルを後にし、上高地到着。

昨日周りきれなかった明神池へ。


大きな山が綺麗に見えるこの景色。
気持ち良すぎる朝です。
まだ朝早いのに人が多い。。。先行き恐ろしい。。。。


涼しい風を受けながら遊歩道を散策。
水の流れる音に癒される。
そして、ひやっとするほど涼しい。
綺麗な景色を見ながら進むと目的の折り返し地点。

ここでちょっと休憩(笑)

ランタンがおしゃれなカフェで一息♡
自家製ジンジャーエールをいただきました。

喉の腫れが若干残る私にはこの生姜の刺激が喉を刺激しまくり😂

気持ち良い気もするけどむっちゃ痛い!!


生姜で殺菌?





橋を渡りここからあとは出発地点の河童橋目指して歩きます。
舗装されてる山道は歩きやすく、風も涼しい。

鳥の声や水の音が本当に気持ちよくサクサク歩ける!



バスターミナルから明神池への往復


約6㎞   1時間30分



良い感じ。


このぐらいが疲れもなくいいよね(笑)



自分に甘い私には観光を楽しむのに最適な距離な気がする!



バスに乗り一度ホテルへ。




温泉入って汗を流して、車に乗って再出発!!








高山市街を目指す道中でお昼ご飯。


自然薯でとろろご飯。
お蕎麦も。


自然薯むっちゃ美味しい♡

濃くてドロっとしているのかと思ったらすっごくサラッとしていて食べやすい。


ご飯おかわり無料とかやめてくれ😂


食べてしまうんですけど。。。。



お腹叩かれそうになりながらホテル着。



シンプルな感じでなんか好きな外観。


お世話になります。




続く。。。

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000