韓国①

久しぶりの関空から飛び立った先は韓国。

何度か足を運んだ事がある地ではありますが、かなり久しぶりの渡韓。
最後に行ったのはいつだったか?
忘れてしまった。


今回は不安要素が盛りだくさんの旅。

久しぶりすぎる海外。eSIMって何?そこから始まっての最大の不安は待ち合わせが仁川空港。


仁川ってむっちゃ広い。関空より何倍も広い。
日本の空港での待ち合わせならなんの不安もないのに、世界最大級のハブ空港。仁川。

私が日本語しか話せないばかりにこんな不安に見舞われる。
勉強を怠った若かりし頃を恨む。


そんなこんなの旅の始まり。



関空の変わり果てた姿に驚き、テンション上がりまくり。

翌日の寝不足(「光る君へ」を5ヶ月分ぶっ通しで見た為😂)からの飛行機での爆睡。


緊張と不安は全く感じるままなく仁川到着。(寝不足での思考能力の低下は素晴らしい)

無事に先に到着していた妹と合流。


バスに乗りホテルへ。
先に到着していた妹の下調べのおかげでスムーズ。

ホテルで荷物を置き、本日の目的地へ。

の前に腹ごなし。
腹が減っては戦はできぬ。


サムギョプサルとビール。

これは昼ごはんなのか?夜ご飯なのか?
謎の時間の謎の食事。この自由感半端ない感は旅の醍醐味。


その後フラフラの街を歩きながら目的地を目指し地下鉄。これが難しくておばさん2人で難儀。
7月から販売が開始された観光者用の乗り放題チケットを購入したかったのですがこの日は売り切れと言われ、普通に切符を買うことにしたのですがなかなかの苦戦。
無さすぎる知恵を絞ってとりあえず乗車。

アプリに感謝しかない。




この図書館が目的地。

都会のお洒落なブックカフェ的。
みんな楽しそうにお茶飲みながら読書している感。

その後、高い所好きな妹の希望で展望台へ移動。

夜景を見る予定だったのですが到着がわずか10分遅れたため入館できず。(惜しい!!)後日へリベンジです。

残念無念の思いを胸にお茶タイム。
おしゃれなカフェがやたら点在するソウル。
お茶する場所を探す事なんかなさそう。。。コンビニの数より多い感。

このキャロットケーキが美味しすぎた!!
フロスティングのサンドの仕方素晴らしい👍(メモメモ)作るのは面倒だけど、いつか真似したい。食べる時は絶対この方法が美味しいと思う。



そんなこんなの1日目終了。

2日目は市場での朝ごはんからスタート。
妹希望の揚げてるようなチヂミ。私希望のキンパ。おばちゃんのおすすめの餃子などを食す。
餃子に酸味を感じ、腐ってる?と失礼極まりない事を話す2人。言葉の通じない事が幸とでる。


その後少し観光。(景福宮→安国→北村)
天気悪かったけど陽があったらこれ以上暑かったかと思うとこのお天気にも感謝。
どんよりしていますが楽しんで観光してます!

落とし物をさがしてるような私↓(何も落としてません!!)
水分補給にお茶をと思うのですが人気のお店の人混みに負け、横目でみながら素通り。
路地の奥にあるひっそりとしたお店に。
おしゃれだった!
梨の薬膳っぽいお茶とアイスと米粉の蒸し饅頭。かるかん饅頭みたい。
人気の韓国のヨーグルト。

この店私的は当たり!静かでお洒落で美味しかった。名前も何にも分かんないけどね。。。

韓国の街並みを散々歩き周り、可愛いお店で羊羹購入。
そして韓屋カフェにて水分補給。

坂だらけの街。蒸し暑い梅雨。体力の限界を感じるおばさん2人。

なかなかのハードワーク観光。



そして移動。おしゃれな街らしい聖水へ。
インスタ情報からの行ってみたかったお店を目指して歩き出す。

行列の塩パンに目を奪われて購入。


暑くて全く食べたくなかったけど購入する自分が憎らしい。


日本の塩パンとは違いフワフワ。かなり塩味効いてます。
バターの風味もかなり強め。

塩分補給にはピッタリ。だが、油っぽい(笑)


美味しいですけどね。
空調設備の整ってるところで美味しいお茶といただきたい。

パッケージがかなり可愛いかった。これは日本でも流行る!(上から目線な感想を言い合うアホ姉妹)


4つ入り12000won。日本円で1300円から1400円程度。ちょっとお高め。

とりあえず一度作ってみよ!!これは作れる気がする(かなり上から目線)


次に訪れたのがここ。プールをイメージされたこのお店。


35歳までの年齢制限を感じる。。。


カフェを備えたヘアケア用品専門店。
この店に行きたいと行った48歳のおばさんを許して欲しい。



こちらは20代限定を思わせるのメイクアップ用品のお店。


この店に行きたかったのは46歳のおばさん。
謝って!!


でも来たからには買わないと気がおさまらない2人。
購入してしまった。若者限定の物を。大丈夫だろうか??




反省を胸に移動。



続く

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000