韓国②



移動した先は、昔、渡韓の際にはここがメインだったという街。明洞。

足を踏み入れた瞬間、足がすくむ。 


若い!!

ここは10代限定確実。

東京なら原宿。大阪ならアメ村といった感じだろうか?
私は30代でこの街でどうやって楽しんだのか。
そんな思い出話しに花が咲く50歳目前にしたおばさん姉妹。


お昼が塩パンだった為何か食べたいとですがどーもこーも若さにやられて動きを狭まれる。
そして選んだ道が百貨店のフードコート。
間違いない。

そして年齢層が上がるこの安心感。
そして普通に美味しい。(普通は大事です。)


私チョイスは豆乳ベースの麺。
豆乳の麺。
日本でも韓国料理のお店では定番なんですよね?
私は知らなかったんですけど京都で韓国料理のお店に行った時食べたと妹が。

私が紹介した店らしい。。覚えなし😂
私は初めていただきました。添えてあるキムチと塩を入れて食べると良い塩梅。無いと物足りない感。
日本でも食べてみようと思います。


その後は予約していた垢すりとマッサージに行くために移動。

店のすぐ前に私的に惹かれる店発見。
ダンディーなおじさまが1人営む珈琲のお店。
アイスコーヒー激ウマ!

そして居心地がいい。(帰宅後思い返したら1番好きだった店に君臨する。)
店の名前は全く変わらず。2度と行けない店No. 1




年齢に悩まされた1日の疲れを綺麗に流し、すっきりさせて終了。



ホテルを目前にして夜食を食す。


垢すって軽くなったのでその分増やす的な。
煮干しの出汁が効きすぎてるうどんとしっかり辛いビビン麺。

隣に座った身も知らずのおじさんがやたら親切で何から何まで教えてくれた。

ありがとー!おじさん。


サングラスが怪しかったけど気にしない!



レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000