夏ならではの休日。

私的、夏ならではの休日を過ごした昨日。

秋も冬も春もいつでもこんな休日を過ごしたいと常に思っているのですが時間貧乏な私にはなかなか難易度が高い。




朝ゆっくりめの起床。8時。ゆっくりだよねー。

それだけで幸せ。



ハーブティー飲みながらパソコンを開けて昨日の残り仕事をサクッと。


ハーブティー飲みながらとか、できる女子的!


まったくできてない事実。悲しい現実。


ハーブティーの正体は蚊に噛まれなくなる魔法のお茶。
夏になればいつもカブのみしています。


虫に嫌われるハーブティーのお供は昨日作ったチーズケーキ。
食べたくなかったけどね。。試食です。


いい感じに仕上がっていたので一つ仕事完了です。めでたしめでたし。


10:30ごろ家を出て、叶 匠壽庵へ。お土産購入。


高速のって2時間。


助手席で爆睡。


起きてたつもりだったんですけど、気がついたら寝てました。
不思議な事が起こる世の中です。


目的地は兵庫県赤穂市。


今井荘。


本来は宿泊施設。昼間はカフェ営業もされているのでそのカフェへ。

昔、ここに泊まってから大のお気に入りに。

コロナ開けてやっとカフェ営業再開。やっと行くことができました。

海を眺める店内。
おしゃれでセンス溢れる小物たち。


好きすぎるこの空間。

全て美味しくいただきました。


私の理想とするカフェはまさにこんな感じ。

唯一無二のこの感じがたまらなく好き。

それも作られた感じではなく自然な感じ。

私的お気に入りカフェベスト3に絶対入ります。

今のところ、この今井荘と三村珈琲店(岡山県井原市)が同一1位。


全く雰囲気の違うお店ですが唯一無二な感じのお店です。店主さんのこだわりが伝わりまくり。それがまた好きな理由。

ぜひ一度行ってみてください。行かれた方はご感想お聞かせください!



話がそれたので戻します。


大好きなカフェで一息。
朝起きてから甘いものしか口にしてない私。いつものことですがお腹減ってます。
チーズケーキにプリン。タンパク質もビタミンも全く足りてません。

タンパク質を摂取するために神戸へ。


友人が営む喫茶店へ。

この喫茶店。
コーヒー360円。ハンバーグ定食(サラダ、スープ、ライス付き)860円。すべて税込。

どーなってるの?

ハンバーグ2個ついてるんですよ!!

意味わかんない。


本人にももちろん伝えておきました。死ぬ気?って(笑)


お腹減りすぎてがっついたので写真はありませんが絶品です。友人の色目無しで絶品です。

その後、渋滞に巻き込まれながらの高速。
楽しい1日でした。




レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000