バンコク旅行記①

賑やかすぎる関空をあとにバンコクに向けて出発したのは日の入後すぐ。

飛行機に乗り込んでまず思った事。
男子が多い!!
3人組の男子の数が断トツ。
タイは男子に人気と見た。

キョロキョロして痴女と間違えられてはえらい事になるのでダウンロードしたドラマを見て5時間の空の旅終了。


入国審査や荷物のピックアップとなんやかんや済ませて外の空気を吸ったのは24時。


配車アプリで呼んだタクシーに乗り込みホテルへ。


日本でタクシーに乗る機会が少ない私は配車アプリ超超初心者。

タクシーの乗り場の灯に引き寄せられる人の群れ。
蛾みたい。そんな事を思いながら毎度のようにスマホの進化に驚きを隠さず「世の中変わったなぁ〜」と呟く。

そしてさっきまでいた男子の姿が全くない。タクシーに乗り込もうとしているのは女子か家族連れ。

男子は地下鉄が?それとも足が早く乗ったあとか?
男子の行方が気になるのはおばさんの性なのだろうか。
隣のおじさんの行方は気にならないのも性なのか?
そんな事を頭で妄想してたらあっという間にホテルへ。

可愛い♡



部屋は広さはそこまで広くないが申し分なく可愛い♡



テンション上がって寝れず明日の予定を振り返り時間だけがたつ。

早く寝ないと。

と思ったのは束の間。
気づいたら目覚ましがなっていた。
朝ごはんを食べにロビーへ移動。
無駄に可愛くおしゃれな空間。
この無駄好き♡

メインを一つメニューから選びサラダやフルーツなどはバイキング形式。


バイキングと言われると、ついつい取りすぎてしまう悪い癖。
トマトとブロッコリー料理が多め。

メインのエッグベネディクト。
イングリッシュマフィンではなくてライ麦入りのハード系のパンをベースに作っているらしい。
イングリッシュマフィンに1票。


旅に来たらやたらご当地ものが食べたくなる人の代表と言ってもいい私。

フォーをチョイス。ベトナムじゃないけど東南アジアくくり。(ひろっ)
美味しくいただきました。


この日は屋内でのご飯。明日は外にしよー!
そんな思いを胸に1日目の朝ごはん終了。

さぁ!観光に出発。

まずはバンコクの観光スポットの定番の寺院から。
1番に訪れるワットプラケオへ。
付近まではタクシーで行き、正面まで徒歩で。
それだけで汗だく。

暑っ!


人の流れにのって中に入ろうとするとなぜか私たちだけが止められる。


よく見ると、黒い服がダメらしい。


ノースリーと短パンだけなのは知ってたけど、いつから黒い服ダメになったの??

全然知らんかった。これ常識?
この日の服装は黒のポロシャツに茶色のパンツ。
Tシャツ違うし襟までついてて正装やん!!(声にした日本語)


日本語の文句なんて誰も聞いてはくれない。
仕方がないのでここは後日仕切り直しという事で次に進むことに。

ワットポーへ。

入り口突破!!(止められなくてよかった♡)

なんと表現したらいいのか謎ですがなんかタイっぽい。
そんなオブジェたち(オブジェ??)
扉が続くとついついなんとなくシルエットの写真を撮りたくなる。
煌びやかな仏像たち。
光ってる!!
ところどころ、艶消しの仏像も混じってたけどね。

そしてメイン!
デカイ!
お目目がキュート♡
頭から足先まで1枚におさまらない。
足の先まで凝ってる。
足の裏すごっ!

後ろ姿も美人。


頭の先から足の先まで、細部に渡り素晴らしい寝姿でした。

なかなか見る事ができないこの感じ。
素晴らしい体験でした。

その後は河の向こう岸の寺院へ。


河の色が茶色いのは土?ただの汚染?
言える事はただ一つ。落ちたくない!

猿の神様のお出迎えを受けて門をくぐれば。
ゾウさんのお出迎え。
細部まで凝っている建物。
この全貌はこちら。

こんな大きな建物なのに全てにおいて凝った細工。
世界中から見に来る理由がよく分かる。


周りの建物の装飾も美しく職人さんに溢れんばかりの拍手と喝采を捧げます(大袈裟)



午前中いっぱいを費やした寺院めぐり。
暑さに体力奪われまくり。滝汗。


体力回復の為に向かったのはショッピングモール。
百貨店。

アイコンサイアム。


入った瞬間、冷気に体が救われた♡
生き返った!

適温になったら次は食欲。

とりあえずサクッと食べようとフードコートへ。
フードコートがフードコートじゃない!
室内のちょっと綺麗な屋台みたい。
まずはドリンクチョイス。カラフルなフルーツで彩られたフローズンドリンクのお店でココナッツフローズンを。


見た目でテンション上がったけどちょい甘すぎて飲めなかった😂
焼きそば的なもの購入。その後。この子をチョイス。
フードコートに豚の丸焼きって。
なんとも言えない😂

そんな可愛いことを言ってみたけど、こちらの豚肉いただきました。

ビールによく合います!
涼しい空間と水分に命拾い。エネルギーまでチャージして次へと向かいます。






続く

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000