バンコク旅行記②

次の目的地へ。

もちろんGoogle頼り。
万国共用!Googleマップ頼りになります。

河の向こう側に渡りたいので船乗り場探し中。

やったら細い道を指示されてGoogleを思いっきり疑いながらも信じるものはこれしかない!と進む進む。
京都の路地よりもっと路地。
猫かと思えば人が寝てたりして。
鳥籠がちょっと可愛い。

そんな事を思っていたら着いた!船乗り場。
Google様ごめんなさい。
この船乗り場。Google様がいなければ絶対来れない。るるぶ頼りに20年前では辿り着けない事100%。
ある程度の間隔である船乗り場。河を渡るのに便利。琵琶湖も見習って欲しいものです。

ミシガンも人を反対側に運ぶ事も視野に入れて欲しい。
無事に対岸に到着。船代40バーツ(約160円)

ふらり、ふらりと歩いていると気になるお店を発見。

銀製品を扱うお店。
カトラリーやらぎっしり。
日本で言う卸的なお店なのか数が多い。どれもこれも欲しくなる。

欲しい気持ちをグッと落ち着けて先を進む事に。
怪しさ120%。
これ道??
でも私はGoogle様を信じます。
目的地到着!!
あったーーー!

歓喜。
一目散に扉を開ける。
まずは涼しすぎる店内に安堵。
エアコン最高♡

可愛い店内。
これもまた癒される。
ここはタイティーの専門店。
壁一面に可愛い茶器が並ぶ。
ホットを頼めば可愛い茶器で淹れてもらえるらしいがホットとか無理。

多々あるなかからミルクティーと紅茶でコーヒーを割ったようなストレートティーを。
タイティーはしっかりカフェインもだしてて濃いめ。ここ最近、ずっと水だしばかり飲んでた私には新鮮!
苦味を感じながらもコクと爽やかさもあるタイティー。

これ!美味しい♡
これから水出しやめてお湯で淹れようかなぁ。


その後はアジアティークリバーフロント。

ナイトマーケットのイメージで足を運んだのですが、神戸のモザイク的な感じ。
観覧車やお化け屋敷なんかも少しあり、飲食店とお土産屋さんが並んでる。
お坊さんしか使わないであろう鈴( 鏧(きん))まで売ってる。
買った方がいいのかな?思わず買いそうになりガン見。

頭を冷やして買うのはやめました。

お昼がフードコートで軽くだったので早めのごはん。
屋台っぽいお店もたくさんあって惹かれたのですがどーしてもエアコンのところに行きたくて(笑)

頂いたのは、マッサマンカレーとイカのバジル炒め。
どちらも美味しくいただきました。



その後、ナイトマーケットへ行こうとタクシーに乗り込んだらスコール。

バケツひっくり返したようにふる雨。
そんな中、目的地に到着してしまう。
降ろすとか鬼。

渋滞したらよかったのに。。。。


大雨の中のナイトマーケット。
入り口すぐにあったマッサージのお店にすぐさま飛び込む。
テントの中なので濡れない。
みんな考える事は一緒。すぐさま待ちの列が長くなる。
待ち無し!自分の判断力を褒めたい。
若い男の子がやたら念入りに私の足を消毒してからマッサージを始める。
ごめんよ。汚くて。。。

30分のマッサージ終了。
雨若干小降りに。
傘さして歩いて物色。
すぐさま雨が強くなりテント内の店に避難ついでに夜食。
ビールのあては豚肉の炒めもの。コリコリ食感が美味しかった!


雨雲レーダー吟味してたのですが、今日はやむ気配なし。

ちょっとぶらっとしてタクシーにてホテルへ。

かなり動きまくった1日目終了です。

ホテルの部屋に帰るとケーキが。





真っ青なケーキにちょっと躊躇しましたが、一口食べてびっくり!


美味い!!


甘ったるいかと思えば甘さ控えめ。
ヨーグルトのムースにブルーベリーソース。

日本のお菓子のが甘いかも。

見た目で判断してごめんなさい。
深く反省して就寝。




続く。

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000