バンコク旅行記④

バンコク3日目。

この日は朝からツアーに参加。

6:30だと思っていたピックアップが5:50。部屋の電話が鳴り響きバタバタで車へ。

朝からむっちゃ疲れた。


現地までの1時間強、爆睡。


1番の目的。ピンクガネーシャへ。
このピンクの象に会いたかった!
昨日までは全て仏教。こちらはヒンドゥー教。
ヒンドゥー教って派手なのね。
ピンクの象の下にいるネズミ。この子にお願いするといいらしい。
片側の耳に願い事をささやくみたい。もう片方は手で押さえるらしい。
↑こんな感じ。

ネズミさんの目。やたら可愛い。


謎のヒンドゥー教。
龍なんかもいたりして。
ドラゴンボールの神龍みたいと思いながら記念撮影。
そしたら悟空がいた!
悟空の横にはアラレちゃんやらプーさんやら。
のび太くんまで!!


恐るべしヒンドゥー教のお寺。
なんか、昭和の中国の遊園地みたい。
中国いったことないけど。ついでに、中国に昭和ないけど。

ヒンドゥー教のお参りは家族で来ることが多く、子供達が退屈しないように悟空とかがいるみたい。


初のヒンドゥー教。勉強になりました。

次に訪れたのは仏教。
ワットパークナムパーシーチャルーン。
一生覚えられない名前です。
1階から3階は博物館になっている模様。
日本の昔の物もいっぱい展示されてました。
このエメラルドグリーンの天井が見どころポイント!
そとの大仏さんは工事中。

ツアーはこれにて終了。

お昼ご飯に向かいます。
マッサマンカレー。
お肉ホロホロ♡
ガパオライス。
ミンチのお肉じゃなくてサイコロステーキみたい!美味しすぎる。
エビのすり身を揚げたもの。これに梅ソース。
えび好き。
美味しく美味しく頂きました。こちらはちょっと良さげなレストラン。清潔感ありまくり。
美味しくビールもいただきました。昼からビールって最高。

その後は街歩き。
雑貨屋さんに行って物色。


どーしても何か欲しくなるタイプみたいで何か買おうと必死(笑)
オーガニックの体に良さそうなカフェ発見。
店内はお洒落。そして涼しい。
街歩きはやたら体力消耗する。とりあえず暑い。10分歩いただけで倒れそうになる。
水分補給。ついでに糖分補給。
紅茶の豆乳のプリン。
どこの国も都会はヘルシー思考やオーガニックって流行ってるよね!人が多いし需要がある。
モヒート風のドリンクがむっちゃ美味しかった。

その後はホテルへ一度戻り荷物を置いて夜ご飯へ。
タイ訪問率がやたら高い知人に聞いてやってきたこのお店。
知らないと絶対来れない。
看板を見つけて細すぎる路地を入る。猫がいっぱい。
奥に灯りが見えてホッ。
河のすぐそばのレストラン。夜風が気持ちいい。
けどけど、暑い。蒸し暑い。
体中にまとわりつく湿気と熱気。
外のご飯は開放感もあり好きだけどエアコンが恋しい。
ビールは最高に美味しいから我慢。
スズキのタイ風南蛮漬け??
むっちゃ大きくて食べ応えありすぎる!酸味が美味しい。ちょっいピリ辛がビール消費のスピードをあげる。
パッタイ!これが美味すぎた!卵で包まれててオムソバっぽい。
他にも頼んだんですけど食べるのと飲むのに夢中で写真はここまで。



そしてこれ以上ないぐらいの汗かいた3日目終了。



続く





レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000