チェンマイ旅行記③

今日がとうとう最終日。
早いものです。


朝起きて朝食。最後のゆっくり時間を楽しみます。
サラダやフルーツ。メインはタイのお粥。タイって朝にお粥食べるんですね。知らんかった。

見た目は普通のおかゆですが食べたらタイの味がした!(タイの味ってなんだろ?)それがまた美味しかった。
その後部屋で荷造りしながらちょっとゆっくり時間。ベランダのソファで休憩したり二度寝したり(笑)二度寝って最高に幸せじゃないですか?それも朝ごはん食べた後とか。贅沢すぎ。

チェックアウトを済ませて荷物をホテルに預かってもらい街へ。
ゆっくりめの出発だったので太陽が眩しい。
本日から最初の観光場所はワットウモーン。
ここはちょっと今までと変わってて洞窟の中に仏様がいる感じ。
この通路、意外に長くてなんか迷路みたいだった!ちょっと面白い。靴脱がないと行けないのが難点。足の裏真っ黒。
胴体だけのは今までもよく見たのですが頭だけは、初めて。ちょっと不気味。戦争の足跡。どこの国もいい思いはしないものです。

その後ちょっと歩いてカフェへ。
庭に池があり生演奏なんかもしていてオシャレで人も多く人気なカフェっぽい!
抹茶コーヒーとかいうものをいただきました。下が抹茶でエスプレッソが上の二層。
その後最後のお土産を買い、またまたお寺。ワットへ。

ワットプラシン。
蛇のお出迎えも初めて。
至るところに蛇。
蛇以外、今までとさほど変わらない感なお寺だなぁと思い散策。
歩いていたら眩しくて声出た!
光りすぎ!
壁から光る象までも。
眩しくて目がやられた。大袈裟ですが本当に眩しかったんです。

眩しさと暑さでまたまた休憩。今度は下がパッションフルーツとハニーだったかな?(もはや忘れ気味😂)
その後、飛行機に備えて足のマッサージ。疲れを残すと後に響くお年頃。
暑さから逃げたともいいますが。。。


マッサージが終わったらタイ最後の夜ご飯。
ビールはお決まり。
タイの焼き鳥。これはここで初。
春雨の炒め物っぽいの。
卵のカレー炒めだったかな?
美味しく楽しくいただきました。1週間タイ料理続くと飽きてたべれなくなるかなぁと心配していたのですが、飽きなかった!むしろ食べたらない感さえも。
 
この店、美味しくて良かったのですが、野外の店でエアコンなし。なんかもう暑くて暑くて。
食べてたら滝汗。
食べ終わっても滝汗。

エアコン恋しい。空調完備の店に入りたい!!

という事で、コーヒー。

この店、涼しくて涼しくてオアシスでした。

クーラー最高です。


その後、ホテルに戻り、荷物をピックアップ。
ホテルでシャワー借り、心も体も綺麗になり空港へ出発。


チェンマイの空港はバンコクと比べて小さく庶民的。
ちょっと落ち着く感。



飛行機遅れましたが無事に日本へ帰国。


楽しい旅が終了。


あっという間の1週間。時間が流れるのは早いものです。




タイ旅行終えて一言。
タイで食べるタイ料理より日本で食べるタイ料理の方がタイっぽい!
日本いろいろ盛りすぎ(笑)





レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000