出雲へ②

2日目。体に優しく美味しい幸せな朝ごはんからのスタート。
美味しいご飯は幸せになる!
そんな思いを噛み締めながら朝食。

部屋に戻って身支度。

出雲大社で購入したお揃いの靴下を履きお庭と共に記念写真。
ビームスならどこにでも売ってるんだけどね。出雲で3人で買った!これが1番大事です。

朝一番で訪れたのは鏡の池で有名な八重垣神社。
真っ青な空が気持ちいいけど暑い。その中歩き回る2人を見ながら撮る私。


鏡の池は購入した和紙を池に入れ上からコインを置いて和紙が沈むまでの時間でご縁が近いか遠いか占うらしい。15分以内ならご縁は近くにある。という感じ。

私「あっ!そういえばこの前、貴船で同じような事してたよね?」

妹①「本当だ!また、同じ感じでいいの?それも、ここ行きたいって行ったの〇〇ちゃんだよね?」

友人「うん!やりたかった!貴船のはおみくじ。こっちのは占い。全然違う!」


全然違う??
ほぼ一緒な気がするのは私だけだろうか?


大吉!とかは分かんないけど、紙を池に浮かべる行為を1週間以内に2回とかするだろうか?
それも自らの意志で。


思いも思考も人それぞれ。


私はお初なので喜んで。
教訓みたいな言葉が浮かびあがってきます。

【常に感謝。】

その通り!!胸に刻みます。
友人。
ひらめきを大切に。

何か新しい事始まる感じだね。


妹①
諦めるな。必ず叶う。

絶賛ダイエット中の妹①。頑張る気力もらったようです。
その後宍道湖で遊覧船。

瀬田川での遊覧船も乗ったことないのに。わざわざ島根に来て湖の遊覧船。
帰宅したら琵琶湖と瀬田川の遊覧船。乗ろうと心に決めました。
地元愛❤️
ご機嫌ななめのマスコットがお出迎え。
オリジナルTシャツが素敵です。
いいお天気。
気持ち良さげですが究極暑かった。


お次は松江城。


去年も来たんですけどね。その時は松江城の側にあるお店でフレンチトースト食べて松江城には寄らず。
なので初の松江城。黒いお城がかっこいい。

これがなかなか面白かった。急な階段とか。創りが昔のままの再現でよかった。

彦根城も側までは行ったことはあるのですが中入ったことないので行ってみようと思います!


そしてランチタイム。

暑くて死にそうだったのでエアコンの効いた室内でのご飯最高に癒されました。
目の前で握ってもらえるお寿司も最高です♡


その後「月照寺」

このは私が行きたかった地。
このお庭の写真が撮りたかった。
本当は紫陽花が綺麗なお寺なのでちょっと季節外れなんですけどね。
緑が綺麗でエアコン効いて最高←そこ😂


月照寺はお庭や紫陽花も有名なんですけど1番はお偉い方のお墓。
織田信長のお孫さんとかその他諸々(ごめんなさい🙏)お墓がいっぱいあるんです。
これで1人のお墓。寺みたい。

なぜか亀がいて頭を撫でると長生きするとか。
撫でておきました。
最後は綺麗なお庭を見ながらお抹茶タイム。



ハンパない汗をかいた月照寺を後に次に向かったのはお茶屋さん。


はい。またお茶。


コーヒー飲みたいという心の声をぶちまけた3人でしたが予約してたので絶対ノルマ。

日本茶飲み比べ。

これ!美味しくて違いもわかって楽しかったんです。
楽しかったんですけども。。。
口の中、渋くて渋くて。

甘いもの欲しいという誰かの心の声に思いっきり賛同。
お土産買ってお店を後に。
外は夕暮れ時。サクッと玉造温泉にてお風呂に入り、スタバで念願のコーヒーを飲み飛行機へ。
伊丹空港到着前の都会の夜景に癒されて無事帰宅。
何歳になっても女子旅は楽しい。これ永遠。

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000