瀬戸をめぐる2泊3日④

旅の朝はスキッと目覚めよく。

部屋のお風呂は日本酒風呂という事で朝はここからのスタート。

どこが日本酒なのかよく変わらなかったですが、保湿効果がありお肌に良いとか。



朝ごはんは言うまでもなく豪華で美味しすぎる。

普段の私の1日分のご飯より品数多く豪華。


1週間分に相当するのではないだろうか?いや。。それ以上かも(涙)


煮物や和え物はダシが美味しすぎて飲み干す勢い。(確実に飲み干しました。)


朝から鍋。生素麺が入っていてます。これがなかなか伸びないからまたすごい。



ツヤツヤの1.5合分のご飯は言うまでもなく完食。

どう考えても食べ過ぎです。



昨日、チェックイン時のバタバタで食べれなかったアイスクリームがここで登場。

こんな凝ったアイスだったとは想定外。


アスパラの餡が衝撃。ずんだ餡のイメージです。



朝から幸せいっぱい感じながらのこの時間。

生きててよかった♡



宿からすぐそこにある醤油蔵が9時から見学できるとの事でチェックアウト前に散歩がてらに行く事に。


この醤油の蔵の前を歩いただけで醤油の香りが漂う。


建物に染み付いていて外まで香りが漂うのだろうなぁと思いながら感じる醤油臭。

香りでお刺身食べれそう。

サクッと拝観。


サクッと撮影。

そして、宿へ。その途中もう一つ醤油蔵のスポットがあり立ち寄る事に。

看板をたよりに進む。

何があるのか?

どこに行くのか?

期待を胸に脇道に入り進む。

えっ覗くだけ?

えっ匂い嗅ぐだけ??




醤油の香り堪能し、ガラスの向こうの様子を撮影。


ちょっと、いや、かなり拍子抜けでしたがまぁ良しとしよー。



宿とお別れ。宿の方の送迎でオリーブ公園へ。


小豆島観光でググれば必ず出てくるこのスポット。

世の中の流れに沿ってとりあえず飛んでみました。

この、必死感がが切ない。。。

体が重く飛び方が変なのは歳のせい。。。


でも私は思う。

ほうきの使い方間違ってる!

正しいほうきの使い方はこう!!



いrただの負け惜しみですがいろんなところ履いておきました。


ついでにオリーブソフトもいただきました。



その後はタクシーで港へ。

素麺のお土産を購入し船へ、そうして岡山へ。


岡山から新幹線で広島へ向かいます。


新幹線の車内。もも太郎弁当を食する友人。


この駅弁。何年前からあるのか?


私が小学生の時から存命していたのは確か。

祖母が岡山在住で帰省時にこのお弁当が買ってほしくてタダをこねたのを懐かしく思う。


岡山、広島間のわずかすぎる車中時間。


新幹線はできるだけ長く乗りたいと毎度毎度思う。

すぐに到着。



 続く。。。

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000