瀬戸をめぐる2泊3日⑤
妹1と合流し、ホテルに荷物を置いてから広島観光。
原爆ドームや資料館を横目にすすみ、折り鶴タワーへ。
何度も足を運んでいる広島。主要な観光スポットは制覇しているのですがここは初めて。
いつも、ここはいーわー。とスルーしてきたのですが、とうとう足を踏み入れる覚悟ができました。
だって、タワーってそこそこ高価。折り鶴タワー13階建て。
それで2300円ってどうな?
お茶しよーー。
ってパターンになってたのが今まで。
今回はちょっと思考を変えて。
気分転換です。
エレベーターか、遊歩道を歩いて13階まで行くパターンとの2種類。
歩いて登ろうかと思ってのですが帰路の下りをお散歩する事にし、エレベーターへ。
サクッと上階へ。
登ってビックリ!
おっ!!
お洒落な空間♡
良い!
ものすごく良い♡
景色は曇っていた為、見晴らし最高!というわけには行きませんでしたが原爆ドームや広島城を眼下に楽しむ事ができました。
昭和育ちの私にとってタワーと言えば、双眼鏡が点在しており、顔出し写真スポットがあり、窓越しに風景を楽しむというタワー本来の目的のみを堪能する空間。
令和の今はそれだけではない!
癒しの空間になっている事に感無量。
お茶をしながらこの空間を思う存分満喫。
ソフトクリームのトッピングがもみじ饅頭。さすが広島です。
その後、1階をおり、折り紙で鶴を降り、放ち。平和を祈る。
戦争と言えば遠い国で勝手にしている物価高の根元。イラつく。
そんな浅はかな思いを反省しながらのひと時。
情けない事に殊勝な思いはほんの一瞬。
なかなか面白いコーナーが点在しており、3人のおばさん必死。
やたらめったら堪能し、そろそろ降りよう!と、遊歩道に。
坂道下る予定だったのですが、そこに滑り台が。
これで、降りる??
1階分ぐらい降りるのかなぁと軽い気持ちで気持ちで使う事に。
この歳で滑り台とか。
いつぶり?
姪っ子たちと公園に行き、無駄に滑るハメになった事もありますが、お尻ついて滑るのではなく足でスピード調整しながらお尻浮かせて狭い台を降りる作業。
そんな中途半端な滑り台とは大違い。
むっちゃ滑る。
滑り台から飛び出しそうになるぐらいのスピード。
写真からものすごく怖がっているのが伝わるかと思います。
座っているのに屁っ放り腰。。。
なぜか私だけ余裕ががない。。。。
13階分の滑り台をギャーギャー言いながら落ちた私たち。
立った瞬間に足がふらつき倒れたのは本当の事。
三半規管やられまくり。
足元フラフラしながら折り鶴タワーを後に。
広くもなく高くもなく、タワーらしくもないこの折り鶴タワー。
こんなに楽しませてもらえるなんて想定外。
ありがとう!折り鶴タワー♡
広島行かれた際にはぜひお立ち寄りを。
滑り台必須です。(ヘルメットの貸し出しもあるので安心です)
続く。。。。
0コメント