瀬戸をめぐる2泊3日⑤

妹1と合流し、ホテルに荷物を置いてから広島観光。


原爆ドームや資料館を横目にすすみ、折り鶴タワーへ。


何度も足を運んでいる広島。主要な観光スポットは制覇しているのですがここは初めて。

いつも、ここはいーわー。とスルーしてきたのですが、とうとう足を踏み入れる覚悟ができました。


だって、タワーってそこそこ高価。折り鶴タワー13階建て。

それで2300円ってどうな?


お茶しよーー。

ってパターンになってたのが今まで。


今回はちょっと思考を変えて。

気分転換です。


エレベーターか、遊歩道を歩いて13階まで行くパターンとの2種類。

歩いて登ろうかと思ってのですが帰路の下りをお散歩する事にし、エレベーターへ。


サクッと上階へ。


登ってビックリ!


おっ!!


お洒落な空間♡


良い!


ものすごく良い♡

景色は曇っていた為、見晴らし最高!というわけには行きませんでしたが原爆ドームや広島城を眼下に楽しむ事ができました。


昭和育ちの私にとってタワーと言えば、双眼鏡が点在しており、顔出し写真スポットがあり、窓越しに風景を楽しむというタワー本来の目的のみを堪能する空間。


令和の今はそれだけではない!


癒しの空間になっている事に感無量。


お茶をしながらこの空間を思う存分満喫。


ソフトクリームのトッピングがもみじ饅頭。さすが広島です。


その後、1階をおり、折り紙で鶴を降り、放ち。平和を祈る。

戦争と言えば遠い国で勝手にしている物価高の根元。イラつく。

そんな浅はかな思いを反省しながらのひと時。

情けない事に殊勝な思いはほんの一瞬。



なかなか面白いコーナーが点在しており、3人のおばさん必死。


やたらめったら堪能し、そろそろ降りよう!と、遊歩道に。


坂道下る予定だったのですが、そこに滑り台が。

これで、降りる??


1階分ぐらい降りるのかなぁと軽い気持ちで気持ちで使う事に。

この歳で滑り台とか。


いつぶり?

姪っ子たちと公園に行き、無駄に滑るハメになった事もありますが、お尻ついて滑るのではなく足でスピード調整しながらお尻浮かせて狭い台を降りる作業。


そんな中途半端な滑り台とは大違い。

むっちゃ滑る。

滑り台から飛び出しそうになるぐらいのスピード。

写真からものすごく怖がっているのが伝わるかと思います。

座っているのに屁っ放り腰。。。

なぜか私だけ余裕ががない。。。。


13階分の滑り台をギャーギャー言いながら落ちた私たち。


立った瞬間に足がふらつき倒れたのは本当の事。


三半規管やられまくり。


足元フラフラしながら折り鶴タワーを後に。

広くもなく高くもなく、タワーらしくもないこの折り鶴タワー。

こんなに楽しませてもらえるなんて想定外。


ありがとう!折り鶴タワー♡


広島行かれた際にはぜひお立ち寄りを。

滑り台必須です。(ヘルメットの貸し出しもあるので安心です)




続く。。。。


レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000