瀬戸をめぐる2泊3日⑧
三原港から瀬戸田港(生口島)。
到着。
こちの地は以前尾道からサイクリングで訪れた地、港に着いて思い出した!
あの時はサイクリング疲れで観光せずで船待ちだけに使ったこの地。
今日はゆっくり堪能させて頂きます。
目指す地点までふらりとふらりと歩き始めること数分。
なにやら心惹かれる看板。
吸い寄せられて店内へ。
イカ好きの私には素通りなんて出来ません。
イカ堪能させていただきました。
イカの天ぷらとイカのお刺身。どう考えても美味しい。
お腹いっぱいで外へ。
有難い事に、梅雨とは思えない晴天。
暑すぎです。
この炎天下、看板を見落としてやたら遠回り。
もっと大きい看板を所望します!
ただ、喋りすぎてて見落とした感がありますがそこは知らぬふり。
なんやかんやで到着。
未来心の丘は耕三寺の中を通っていく模様。
なんかこの寺院。タイみたい。
色の鮮やかさが日本を感じない。
寺院は仏教。
万国共通。
滋賀の寺は地道だけど。。。
宗派の違いか??
寺院に思いを巡らせながら奥へ進みます。
見えてきた未来心の丘。
炎天下が有り難く感じる青い空に白いオブジェ。
映える!
とはこの事。
とばかりに写真撮りまくりはしゃぎまくる中年女。
何かと怪しかったかと思いますがそれも旅のなんとやら。。。
一つ一つに色々といわれがあるのですがそのあたりは確実ググっていただければ幸いです。(深く知らないとか口が避けさても言いません)
汗だくになりながら堪能。
タイからイタリアに来た気分に浸れます。(大理石はイタリアかは運ばれたらいいです。)
水分補給にレモン。
横に被り物があったのですとりあえずかぶっておきました。
ふらりふらりと街を散策しながら港へ。
昭和感漂う街並みが落ち着きます。
この美容院とか最高!
さすがレモンの街。郵便ポストも黄色です。
今や廃墟のこんな旅館まで見つけてテンション上がります。
この書体が可愛すぎ。何かに使えないか?と本気で考え中。
ふらりと立ち寄った洋菓子さんでレモンケーキゲット。
かなり小ぶりで可愛いサイズ。そして美味しかった。
もっと昔っぽい味のレモンケーキ想像してたんですけど今だった!
店と味とのギャップ萌え。
(失礼極まりない感想をお許しを🙇♂️)
港の近くは近代的でおしゃれなカフェやお土産屋さん。
今と昔がいい感じに混在するこの島。
心地よい時間の流れが感じ、とっても癒さた時間でした。
汗だくでったのは知らんぷり。
続く。。。
0コメント