ひな祭り=桜?

今日はひな祭り。



完全にスルーだなぁと。。



3月入って心に決めた今年のひな祭りスルー宣言。


ちらし寿司と蛤のお吸物は欲しいところですが誰が作るの?ってなりますのでやっぱりスルー😭





誰か作ってくれないかなぁーーー。








そんな今年のひな祭りの今日は桜あんパンのレッスン。


リクエストいただき、開催させていただきました。







lesson後、これってちょっとひな祭りっぽいかも🌸


桜と梅違い。(全く違うものですが。。。)



同じピンクだし💦




春っぽいし!!




一人やたら強く納得してひな祭りに参加した気分(笑)





なんでも気持ちが大切です‼️


桜餡の中に忍ばせた求肥がいい味出してくれてますー。


生地もほんのりサクラ風味。




桜の食材はコッタさんで揃えてます〜。









色んなお菓子やパンに使えてとっても便利。





今年は桜花いっぱい使いそうだし、今から大量買い。








数、数えるのが嫌すぎる。。。









レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000