抹茶

お菓子に使う抹茶。
製菓材料店からスーパー。そしてお茶屋さん。
いろんなところで手に入るので逆に何を選べばいいか悩みます。


それぞれ、良さがあるのでどれがダメとかが無いのがまた難しい。。。


製菓材料店で取り扱われてるお菓子用の抹茶はなんといっても使いやすい!

味もしっかりでるし、お菓子を作るための抹茶って感じでいいなぁと思います。

焼成したあとも色が綺麗にでるのもやっぱり嬉しい!

抹茶のお菓子作って茶色になるとかどー考えても嫌だし。

スーパーのお抹茶。なにより手に入りやすいし、気軽に買える。
これって何事にも替え難い良いところ。
欲しいって思った時に買えるの良くないです?
絶対これ1番!!
それで味もそこそこいい感じ。


お茶屋さんの抹茶は選べる嬉しさがあるのが良い。
いろんな種類の抹茶が取り扱われているのでグレード上げることも下げることも、また味にこだわって見ることもできる。




そんな中で私が選んでいるのはお茶屋さんのお茶。

家の近くにあって、買いやすくて美味しいから。



私って恵まれてる(笑)



焼き菓子にすると退色してしまうのが難点だけど他に良い点があるからそこは見ないふり〜。









焼き上がった時のバターの香りと一緒にやってくる抹茶の香りがたまらなく幸せ感じる。







中川誠盛堂


このお店の中でもたくさん抹茶が取り扱われてます。

何種類か使ってみて、食べて比べて、良いなぁと思ったのを使ってます。
何を使っているか気になるかたは聞いてください〜😊

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000