怒涛の1日

怒涛の一日と言ってみましたが、何てことはない。

自分の鈍臭さに、振り回された一日。



アホすぎるので一人で胸に秘めておくのももったいない?のでここでちらっと。

笑ってやってください。
こんなアホな人もいるのだと。



失敗した時、ふと思い出して下さい。

きっと、まだマシだって思えるはずです。




朝起きて、いつものように店の準備を整える。



そして出発。


店に着き準備。


そこで1回目の時間が。


シフォンケーキがない!!


ただの忘れ物です。

慌てて店を飛び出して、家に向かいシフォンケーキピックアップ。


店に戻る事11時10分。

間に合う!

と続きの準備。



そしてそして次の事件。


なんと!なんと!!



栗がない。



そー次も忘れ物。



栗って。
絶対いるヤツです。


マッハで車に飛び乗り家に。


栗をピックアップ。




ここで一つ。ご報告。


シフォンケーキの入れ物の横に栗の入れ物はありました。



私の目はふし穴です。




そして店に。


まぁ案の定、11:30の開店には間に合わず。



諸事情にてオープン遅れます。ってストーリーズ流してみました。


諸事情って。。。。


書きながら泣けるのを通り越して笑えてきた😂




皆さん優しすぎてここでは本当に泣けた😭

待っていただき本当にありがとうございました。




そしてその勢いで一日過ごし、17時。


片付けをして、さぁ!帰るぞ!!


仕込みだ!!



と勢いよく車に乗ろうとすると。。。



車のドアが開かない。


エンジンかからない。



はい。バッテリーが上がってます。



よく見るとライトがついたままに。


朝なんでライトなんか付けるわけがない。

きっと急いで飛び降りた時にリュックでもひっかけてついたんでしょう。

車から警告音が鳴ってたとしても気がつくわけがない。




そして今、ロードサービスの方に来ていただき修理中。


ちーん。



救いは今日の朝、店に行く前(1番最初に店に向かった時)sotokoさんのところでお弁当を買っていた事。


これロードサービスの方が来られる迄の待ち時間に食べたのでお腹は満足!

心穏やかに待てました。


そして今ブログを書き終えて、クリスマスのスワッグの注文を終え、さぁ次はりんごの注文と思ったら車修理完了。


今から帰ります。


今日はこれ以上のアホな出来事がない事だけを祈って。







無事にこの栗食べてもらえてよかった♡

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000