紅茶とお菓子を楽しむ日

明後日から店の営業始まります。

毎回毎回味わうこの緊張感。

店が始まるまでの秒読み段階。1番緊張します。


いろんな意味での緊張感。心地良いとは言い難いですがこれも醍醐味。


強い心を養うための試練だと思い気合い入れて毎日過ごしてます。


今月は紅茶とお菓子を楽しむ日喫茶編からのスタートです。

ティータイムセットで用意させていただく苺のクッキーシュー。

サクサクのシュー生地。
贅沢に上質のバニラビーンズを使った香り豊かなカスタード。
苺のクリーム。
春いっぱい感じるシュークリームです。

私、店でシュークリーム用意するのは初めて!!
かなりレアかも。
ぜひ一度食べてみてください^_^
単品は苺のスコーンサンドと桜のクローネ。

自家製の苺のコンフィチュール。サクサクだけど、しっとり感も感じれるスコーン。
この相性抜群のスコーンサンド。
何度も何度も試作して完成させたスコーン。
私の苦労の末の傑作です!


食べてくださった方も多くなってきたクローネ。
リピート率は1番な気がする!サクサク感が半端ない。
折り込み系のお菓子は私の得意分野なので自信作です。
春らしく桜あん使ったクリームと一緒に味わってみてください。




さぁ!明日一日頑張って仕込みします!!

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000