ガトーショコラ

季節はずれ感ハンパないですが、ガトーショコラ作りました。
夏でも美味しいと自負しております。

これ!本当に(笑)



冷蔵庫で冷やしてチョコレートがギュって固くなったのを食べるのが好み。

これは夏でも冬でもですけどね。

作る工程はそんなに難しくないのですぐに出来上がるんですけど焼き時間が長い。


そのため、この時期作るのはかなり辛い。オーブンがいつまでも止まらない事実。

かなり暑いんです。



一度に2台分とか仕込めたらいいんですけど、これは1台づつ生地作った方が綺麗に出来上がる気がするんです。なので店用でいっぱい焼く時も必ず1台づつ生地仕込んでます。

だからむっちゃ時間かかる。一日中ガトーショコラ焼いてる日もあったりして。

焼成時間が1時間。6台焼いたら焼成時間だけで6時間。

その間、家中、チョコレート一色。
むちゃくちゃ甘いです。




こうやって改めて文字にしてガトーショコラについて書いてみて実感。  




効率悪すぎ😂









レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000