道具

お菓子を作る時、作り方が大事!ってのは普通のこと。

100人中100人は頷いてくれるはず。


でもそれと同じぐらい道具も大事だと思うんです。


って言うのもlessonでよく話す話し。

ボウルの大きさとか、素材とか。




そんな道具。


調理道具ならそこそこ色んなものを使ってきたので知識はそれなりにあると自負してもいいかなぁと。(弱気)



ただ、私、基本、家事苦手。

掃除とか。。洗濯とか。。買い物とか。。

もちろんアイロンかけとか。

嫌いすぎて吐き気する。



そんな私が使用中のアイロンは1000円もしなかった半分おもちゃのような本物のアイロン。


あまりに興味がなくとりあえず買ったもの。



さすがおもちゃに毛が生えたアイロン。使いにくくて。全くうまくアイロンがかけられない。


私が悪いのではなく絶対アイロンが悪い!!


と、アイロンができない事をアイロン本体にすべて押し付けて生きてきました。(ポジティブ思考)




以前エプロンのアイロン掛けを妹にしてもらっていたのですがそんな妹も居なくなり、自分ですることになってはや1年。(バイト代取られてました)

アイロンと格闘してきたのですが苦痛過ぎ。


年末からアイロン情報を集めて年始に購入。



3000円程度の東芝アイロン。


今までの3倍!



効率も3倍!!



を期待しなのですがそこまではいかず。


2倍程度のとどまりですがそれでも快適。



グイグイ力入れてアイロンかけてたんですけどアイロンって力いらないって事が今回判明(笑)


その分、疲れていてもいちようアイロンできるようになりました。


気力がないのは変わらずですが。。




なので、次は気力がなくてもアイロンかけできるそんなアイロンに変えたい!



どなたか知りません?


気力付きのアイロン。









クイストゴーの器で、チョコケーキ。

このお皿は絵になる!人気なのが分かるなぁと思いながらの撮影。

只今、店で販売中〜。


ここだけの話、びっくりするぐらいの価格。

こんな値段でこのお皿見た事ない!!

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000