口だけ女

今日は朝からオーブンフル稼働。


電気オーブンもガスオーブンも休む事なく動きまくり。
換気扇回してましたが煙がむくむく上がってきて、部屋中煙だらけ。


このままでは火災報知器が鳴ってしまう!

窓を全開。


一日中窓全開。



今年は温かいとは言え寒かった😂


日が沈んで暗くなってきた頃にやっと窓を閉め、お風呂へ。


体中バターが染み込んだ感が。。あと寒かったから。





お風呂に入る前に最後の焼きはティグレ。

lessonのティグレが1単位分計量していたものが残っていて焼かないとと頭に引っかかっていたので重たい腰をあげてさぁ!と取り掛かる。

 
なんかどーも気が乗らなくて。ずっと計量された袋を見ないふりしてたんです。


そんな思いで作ったもんだから、心ここにあらず。

その結果、バター焦がしすぎてボツ。


茶色になってから一瞬で焦げる。



この言葉、私何回言ってきたのだろうか?


なぜに自分が焦がす?


どの口が言ったのか?知りたい。






それも焦がした理由が作ったお菓子を袋に詰めたから。



目離してました。思いっきり。






そんなこんなでもサクッと良い感じに焼き上がり。
焦しすぎたバターは無かったことになりました。





次に私にあったら口だけ女と罵ってください。








夜ご飯に食べた湯葉のお蕎麦。

コインしか使えない公衆電話(もちろんダイヤル式)が置いてある店内は昭和も昭和。

そんな店内で私の母よりだいぶ年上の夫婦が営むお店。

出汁が効いててここ最近食べた蕎麦の中で1番好きだった!


レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000