スコーン

スコーンって昔苦手だったんですけど最近は好きなお菓子。

カフェにあると頼みたくなる。


この前行ったカフェにスコーンあったんですけど売り切れで食べれなかったので、今ものすごーく食べたい気分。


食べれないって分かると食べたくなる面倒な性格の持ち主です。


4月のlessonは苺のスコーン。


どうやって苺の風味を出すか?
苺のパウダー使う?
これ1番簡単で作りやすい。
でも、4月の苺の美味しい時期ならきっとフレッシュの苺使いたい人が多いんじゃないだろうか?
フレッシュの苺をつかった焼き菓子ってレア??

とか考えてたらどーしてもフレッシュのまま苺使いたくてかなり試作を繰り返したのが来月のlessonの苺のスコーン。


ここだけの話し、若干生地は作らにくい🙏
使う苺によって左右されるってのもあるんですよね。

作る時期とかにも。


良さげな苺もゲットして明日に備えてます。

どうぞよろしくお願いします。


↑この前行ったカフェ。店内撮影禁止の為外の看板のみ。

ここ最近の中で1番好きなカフェだった!店内の雰囲気最高♡たまらん好き。


レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000