チーズタルト

今月のサザナミ、先日で終了。

来てくださってありがとうございました。


紅茶とお菓子の喫茶編の際に用意していた二層のチーズタルト。


懐かしい♡


何年か前のlessonメニュー。


あの時とタルト生地の配合と作り方若干変えて作りました。


lessonの時はタルトストーンを入れて空焼きしてチーズのアパレイユ入れて焼く感じ。


今回はタルトストーンなしでそのまま空焼き。
その後は同じ。


タルトストーンなしにしたのでその分配合変えてます。



タルトストーンなしの方が手間要らず。

この差はすごい。

むっちゃ楽ちんで時間もかなり短縮できる。


ただ、焼き縮みがでるのが難点。


背が高いタルトなのでかなり縮みを感じる。
でもまぁ。もとから背が高い分アパレイユたっぷり入るので食べた感は全く問題なし。



作ってる本人がやたら気になる感じ。


秋か次の冬にタルトのlessonしたいなぁと思っているんですけど空焼きするならストーン無しかありかむっちゃ悩む。。。。




レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000