ゴミと共に

今日は型の整理と食器の整理。


全て必要な気もするし、全ていらない気もする。



1年以上使ってないものを捨てるにすると全部なくなる気がするんだけど気のせいでしょうか?



整理をするといつも思う。


私はゴミと生活を共にし、暮らしているのだと。



店から持って帰ってきた、型と食器と雑貨たち。
なんとか片付け終わったのですがまだまだ整理しないとダメな棚は溢れてる。


明日も引き続き。
その前に冷蔵庫も。生クリームたちも期限が迫っているのが残ってる。
こいつをやっつける為にも明日は朝からお菓子作り。その後冷蔵庫。
その後少しだけ棚の掃除もしよーかなぁと。。。



全くやる気しないけど。


そして、大事な仕事も残ってる。
今後のlessonメニューを決めなくては!!

この時期に一年分かメニューを考え、レシピある程度完成させておくんですけど、まだ一つもできてない。


作ってみたいお菓子など募集中です。


ぜひご一報を。


型など使わないのも集めておきます。来月のlessonの時に欲しい方はぜひもらってください。





瓶のお菓子。来年の夏のメニューにしてみよーかなぁ???

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000