変わらない味と流行りの味。

少し前の話し。

野暮用で京都に。


暑い暑いと文句を言いながら歩き回る。


暑さなのか、ただ歳なのか。
そこは謎ですがすぐにすわりたくなるおばさん2人。

この日は花火の為に遊びにきていた妹と一緒。




ブルーボトルコーヒーでお茶。
ブルーボトルは岡崎でしか行ったことなかったので木屋町店初。


おしゃれだ!


店員さんの可愛い事。おばさんメロメロです。

外国の方にも変わらず接客(もちろん英語)。
素晴らしい。


そんなアホな会話に華をさかせながら今をときめくお店で流行りのコーヒーをいただきました。



その後、サクサク用事を済ませながら歩く歩く。

お腹が減った!という事でランチをいただくことに。


昔、何度か行って大好きだったお店へ。

10代後半から20代にかけてよく行ったお店。ここのオムライスが大好きすぎるんです。

ここ最近はいつも閉まっていてふられまくり。
10年以上ぶり?20年?の来店。

コック帽を被りフライパンをふるっている店主の方。暑そう。。


20年。私たちも歳をとりますが時間は平等。
何歳になられたんだろうか?

そんな事を思いながら作られてる姿を見て泣きそうになったのはここだけの話し。



カレーの風味のするシーフードたっぷりのオムライス。

変わらない!むっちゃ美味しいーーー。



750円に値上げしました。って張り紙あってんだけど、倍払っても私は食べたい!!




昭和があるから令和がある。

どちらの大切さも素敵さも垣間見た京都散策でした。

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000