思い出

先日、早朝からパンを作り勢いよく撮影し、サクッと1件仕事を片付けて出発。


神戸空港へ。


車で神戸空港行くの本当に嫌い。阪神高速とか気が狂うぐらい苦手です。


そんなこんなで手に汗握りながらも無事到着。

姪っ子、甥っ子、妹②と無事合流。


母親の住む岡山に向かいます。岡山と言っても広島にほど近い地。

神戸空港からでも3時間。

遠い💦💦💦



途中、妹①をピックアップして19時ごろやっと母親宅に到着。



朝9:30出発の長旅。疲れた😓





川の字で並んでみんなで寝たい!という意味不明の姪っ子の希望。


だだっ広い畳の部屋に布団を並べて寝ることに。
私。妹①、妹②、姪っ子、甥っ子、ゴロッと横になった瞬間にお喋りすることもなく爆睡。


川の字の意味どこにあったのだろうか?




翌朝、かかしコンテストへ。


様々なカカシの中を走り抜ける2人。

最近はカカシまでもお洒落(?)です。

この日はランチはカフェへ。

おにぎりのランチ。丁寧に作られたお料理。しみじみ美味しい♡

そして、私の好きなカフェ1位か2位に入る三村珈琲さんへ。
店内写真撮影禁止。お見せ出来ないのが何より残念。

そして家に帰り物の分別。

私がとりあえず家に置いておけないので送りつけた様々な物を残すか捨てるかの分別。

生まれてきた時からのアルバム。卒業アルバム、文集などなど。


庭に座り込んで思い出にひたってしまい全く進まず。。。
仕方なく処分。捨てれない思い出は持ち帰り。


笑い方が微妙な高校時代。


かれこれ、30年前。




懐かしい〜。






レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000