ホットチョコレートミルクティー

昨晩、むっちゃ早く寝たのでやたら元気な1日。


睡眠って大事〜♡



朝から元気に焼きまくり。


試作しながら仕込み。



オープン何回転しただろうか?
いつ壊れるか心配していたオーブン。まだまだ現役。
引退は少し先送りにしたいと思っています。


オーブンの空きまちにちょっと残り物でおやつ。


昨日の店で残ったシフォンケーキを盛り付けてみました。


ミルクティーも一緒に。


ミルクティーはmignonのひろみちゃんに教えてもらったホットショコラティーをアレンジ。


溶かしたチョコレートをココアに加えてチョコ感プラス。

生クリームも添えて、チョコレートソースも追加。
チョコ追加しまくり。


チョコ感半端ないミルクティーに。



砂糖はほとんど入れず甘みはチョコで。

なかなか美味しいミルクティーになり大満足。


さぁ!座ろうって思った瞬間にオーブンに呼ばれて立ったまま、ミルクティーカブのみ。


シフォンケーキはとりあえず一口。



一瞬で終わったおやつ時間。


たった一瞬でしたが美味しいミルクティーに癒された時間になりました。



次はちゃんと座ってミルクティーに癒されたいと思います。
















レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000