チョコのお菓子悩み中

なんか毎日が寒い。


冬だし当たり前なんだけど寒い。

寒さ、苦手です。


明日で今月最後の営業日。


この時期には来月のメニューを決めているようにはしています。
今月が終わった瞬間に次の下準備に段取りよく取り掛かれる為にも。
材料の調達なんかも済ませておいてすぐに取り掛かれるようにと心がけてます。


来月のテーマはチョコレート。

どれにしようか思案中のお菓子が何個かあり頭の中でグルグル妄想中。


シフォンとプリンと四角の形の焼菓子は決定。
ビスケットも決定!
あと3つぐらいかなぁと。

ザッハトルテ?
モカロール?
ガトーショコラ、コーヒークリーム?
チョコのロールケーキ?
タルト?


なににしよーかなぁ。。。


悩ましい。




今日と明日で用意しているチョコのスコーン。
思っていた以上に評判よかった!!

生地に入れてるイチヂクの食感が私的ポイント。
プチプチが美味しい♡

これもまたいつか作っていろんな人に食べてみて欲しいなぁ〜。
2日だけちょっともったいない(笑)

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000