只今、lesson中のティグレ。



フィナンシェ生地にチョコレートを入れたものがティグレ。


フィナンシェ好きな私にはかなり好きな焼き菓子。


簡単にできて美味しい。そして地味な焼き菓子だけどちょっと豪華に見えるところも好き。

真ん中のチョコレートが贅沢なイメージ。


作るのもフィナンシェよりかちょっとだけ手間かけてあげるところも愛おしく感じてしまう。
そんなティグレ。




焦がしバターが難しいかなぁと思いきや、型から外すのが難しい。という声をよく聞くような。。



チョコレートが溶けるから型から外すの難しいんですよね。

いつもドキドキしながら型外し取り組んでます。

フツーに平常心で型から外してそうでしょ?

むっちゃ緊張してるんですよ。


祈ってます!外れろ!綺麗にスルッと外れて!!


って心の中で思いっきり神頼み。


いろんな要因が重なって綺麗にできたりできなかったり。。

とりあえず祈るのも忘れずにお願いします(笑)


レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000