バレンタイン

バレンタインに何か食べたいお菓子ある?





リクエスト聞いたところでそれを作るかどうかは別の問題。
毎年聞くだけは必ず聞いてるバレンタインで食べたいものリクエスト。




今年の夫の返答



パンナコッタとか?白いツルンとしたデザートとか、チーズケーキとか。。。?
パンなら餡食パン。あんデニッシュ。

お菓子って言ったけどパンかい!!(声にした心の声)



この回答を聞いて家の在庫、時間、便利性など様々な角度から検証する私の頭。




パンナコッタ。
22日の店のサザナミとsotokoの昼食会でのデザート、中国茶のパンナコッタ作るなぁ。バレンタインを22日まで引き延ばしてこの時にまとめるか?


チーズケーキ。
来月のlessonがチーズケーキだし、レシピの最終調整を20日前後からやり始める予定だったから、これを前倒しにするか?それとも20日までバレンタイン引き伸ばすか?

あん食パン。
あん食パン作ってそのパンであんバタートーストとかどーだろうか?新メニューダブルあんバタートースト!いける?

あんデニッシュ。
そんなん作った事あっただろうか?まさか、バレンタインのためにレシピ開発から?
却下。
あっ!でも、来月のコラム用にレシピとして作ってしまう手もあり。


と結局、何かと絡めて終わらせてしまいたいと目論んだしまった。


全く可愛げのないバレンタイン事情。



そんな事を考えながら迎えたバレンタインの朝。
ホワイトチョコとレモンのシフォンケーキ。
チョコレートのプリン。
抹茶のガトーショコラ(若干失敗)


リクエストの意味なし!


それも全て昨日の撮影の副産物。





エビでタイ釣れるかな?



あん食パンは作ったんです!
ラップに包んでおやつに渡しておきました。



私って優しい〜。




水分量間違えて若干固かったけど😂
ダブルあんバタートーストはナシって結果になりました。(ちゃっかり試作してます)

レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000