リリコイバター

京都産の稀少なパッションフルーツを頂いたのでそれを使ってリリコイバター作りした。


リリコイバターと初めて会ったのはいつだろうか?


ハワイに行った時に買ってその美味しさに病みつきになった若かりし頃。


衝撃だった!バターなの?ジャムなの??

って頭、??だらけに。


なんでもいい!とりあえず好きってなって色んなところのリリコイバター買い占めて帰って食べ比べしてた(笑)



日本でも探したら買えるんだろうけど探さなかったのはハワイで買いたかったから(笑)

ハワイで買ってこそテンション上がる感じ。
ないです?そー言うの。



そんなリリコイバターを作る時が来るとは。。。


私も成長しました!

久しぶりに食べたリリコイバター。


昔食べたハワイのリリコイバターと何が違うのか?
全く思い出せないのですが、これだけは言える!



美味しい♡




この甘味と酸味がたまらなく好き。

ずっと舐めれる。


今回はクッペに塗ったけど、ビスケットやスコーンにクリームと一緒に盛ってたべたら絶対美味いやつ!!

あーーー店でもだしたいなぁと夢だけ膨らませてます。






レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000