クルミ

基本的に家にナッツ類は常備しています。

アーモンドにヘーゼルナッツ。
カシューナッツにピーカン。あとはピスタチオ。

在庫ないと不安で仕方ない😂



あと絶対はクルミ!!


これがないの本気で心が苦しくなる。



絶対500gは確実に。
在庫が500g切ると絶対に1キロ購入しています。(在庫好き)


まとめてローストして保管してます。
ローストするとついつい手が伸びて口にくるみを運んでしまうのは私だけでしょうか??

これだけでかなりの量が減っていく😂💦





今回コッタさんからのお仕事でくるみを使った三つ編みパンとかぼちゃコロッケ作らせていただきました。



三つ編み久しぶりすぎてちょっと(かなり)ドキドキ😂😂
綺麗に焼き上がるか不安すぎた。


ヨボヨボなのを作って泣いてる夢見たぐらい。。(相変わらずのノミの心臓)


朝起きて寒気した(笑)



やってみると手が覚えててくれたのか、上手くできて1人上機嫌♡


自分で自分を褒めまくっておきました❤️
ちょっと雑なところもあるけれど、くるみとかいろいろ入ってるから仕方ない!(自分に限りなく甘い)



レシピはこちら


かぼちゃのコロッケには種にも衣にもくるみ使ってます。

クリームチーズ入れるのが美味しいんです。

くるみともカボチャとも相性抜群。
揚げたて、トロッとしてて最高!


断面にピンが合ってない😂😂😂😂



これでどーだ!!(笑)


レシピはこちらから。



カリフォルニアくるみは、オメガ3脂肪酸が含まれていて、毎日ひとつかみ(約30g)を食べると健康に良いそうなので、このまま引き続き、ポイポイ口に放り込みたいと思います。
こちはも覗いてみてください。
















30g毎日食べると1ヶ月で約1キロ。


在庫増やさなければ💦💦💦


レッスンの予約は下記よりお願いいたします。

cottaオフィシャルパートナーとして活動しています。

sazanami

お菓子を通して時間を素敵に使ってほしい。 日常のちょっとした幸せな時間。 そんな時間のお手伝いができたら嬉しいです。 -学びやサザナミ- お菓子を作るという手間時間。 いっぱいの笑顔でその手間を楽しんで欲しい。 -菓子やサザナミ- 日常のちょっとしたご褒美になる甘やかす時間。 いっぱいの笑顔でそのおいしさを楽しんで欲しい。

chiyo09

製菓衛生師

口にした瞬間、自然と笑顔になるようなお菓子を作りたく日々勉強中!!

製菓材料・ラッピングの通販サイト【cotta・コッタ】のパートナーとして活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000